本文へスキップ

早稲田大学公認硬式テニスサークル ポルケピック31代が運営する公式ホームページです

ABOUT PORCEPIC

ポルケピックってどんなサークル?

商品イメージ1

⇒通称ポルケと呼ばれているこのポルケピックは、男子・女子50名ずつくらいで構成されているテニスサークルです。
男子は全員、早稲田の理工学部の学生で、女子は様々な女子大からのメンバーとなっています。
「様々な人が楽しめる」がモットーのテニスサークルとなって
います。

練習ってどうなってるんですか?

商品イメージ1

⇒普段練習は都内周辺のコートで曜日不定で週に三回ほど(平日
ナイターや土日、祝日)行われていて平日はナイター練習となって
いるので授業のあとでも来やすいようになっています。
また、練習は強制参加ではないので、大学生活やバイトとの両立が可能です。
練習場所へのアクセスはこちらから見ることができます。

テニスだけのサークルですか?

商品イメージ1

⇒いいえ!
ポルケでは1年間を通じて様々なイベントを企画していて1年中
楽しめるサークルとなっています。
最大のイベントとなる夏合宿を初めとして年4回合宿があったり、
早慶戦(野球・ラグビー)の観戦やバーベキュー、お花見、
サッカー、バスケ大会などもあり、冬にはスキー合宿もあります。
また学年ごとの合宿もあったりと、一年中楽しい企画が満載です!

テニス未経験なのですが・・・?

商品イメージ1

⇒テニス未経験者の方も全く心配要りません!
ポルケピックのメンバーの半数は大学からテニスを始めた人です。練習では初心者でも親切、丁寧にテニスを教えています。
そのため、未経験者でも練習をがんばって対外試合の団体戦など
にも出場して活躍している人もいます。
もちろん、経験者も試合で活躍しており、中学高校でテニスをがんばってきた人も楽しめます!

飲み会はどうなっていますか?

商品イメージ1

⇒飲み会において、飲みの強制は全く無く自由参加なので、飲みたい人も飲めない人も自分のペースで楽しく飲むことができます。
また、ポルケにはコールと呼ばれる飲むときの掛け声がたくさん
あり、そっちでも楽しめること間違いなしです。

大学生活はどのようになっていますか?

商品イメージ1

⇒ポルケピックはとにかく先輩と後輩の仲がいいアットホームな
サークルです。
そのため、大学生活で役立つ情報を先輩からたくさん聞くこともできますし、いろいろな大学や学科の人と知り合えて充実した大学生活を遅れることは間違いありません!
また、ポルケには様々な人がおり、毎回のように練習に参加してテニスに打ち込む人もいれば、テニス以外のイベントや飲み会で大活躍する人もいます。
つまりポルケとは、自分なりの楽しみ方で楽しめるサークルなのです!
少しでも興味を持った下さった方は日程などを確認して是非ポルケに足を運んでみてください!


お知らせ

ポルケピックへようこそ!

ポルケピックに入会期限はありません!
テニスの練習はもちろん、その他にも飲み会や様々なイベントを行なっていますのでぜひ参加してみて下さいね!
日程は下のInformation広報誌「プロミス」から確認することができます。
その詳細はBBSプロミスに掲示されます。何かわからないことがあればBBSの投稿者の名前の部分をクリックすると
その人へメールが送れるので、どうぞ気軽に質問して下さい!

ポルケピックはいつでも新入生を歓迎しています!!


QRコード

[携帯用ホームページ
QRコード です]

アクセスカウンター

inserted by FC2 system